尼崎市にアップル歯科が開院します

HOME > 新着情報 > 尼崎市にアップル歯科が開院します

尼崎の皆様へ

はじめまして、理事長の吉見です。

はじめまして。尼崎駅前に開院させて頂くアップル歯科尼崎駅前(法人名:医療法人社団アップル歯科クリニック)、理事長の吉見と申します。このたび、2020年6月頃を目処に尼崎駅の近くにて歯科医院を開業刺させて頂くことになりました。これから尼崎エリアの皆様のお口の健康に貢献できるよう、通いやすく・しっかり治療・予防ができる医院にしていきたいと考えています。

アップル歯科は予防を中心とした歯科医院です。といっても、予防の患者様ばかりを診るだけではありません。まずは悪いところをしっかり治療し、その後もう悪くならないように予防していくというのが、私たちの考え方です。ご存知の方もおられるかもしれませんが、歯医者の治療の大半は、治療した歯のむし歯の再発です。なぜそんなにむし歯が再発するのか、それは治療する歯の素材の問題であったり、咬み合わせが原因であったり、生活習慣や食生活ももちろん原因の一つです。そしてむし歯の再発のリスクを下げる方法は実はたくさんあります。それは治療の仕方と予防です。また、日本人の歯の喪失(抜ける)原因の最も多いのは歯周病です。これを防ぐのも定期的な予防歯科が有効です。多くの患者様はこれらのことをご存知ありません。ですからアップル歯科ではカウンセリングでしっかり患者様のお話を聞き、情報を提供することを心がけています。歯医者は痛くなってから行く所から、痛くならないように行くところになるべきだと思います。私たちは歯を治療するだけでなく、それによって得られる皆様の幸せな人生のお手伝いができればと考えています。

尼崎で開業する理由

東京の大型医療法人で歯科医師として勤めていた私が、地元兵庫に帰ってきて最初に開業したのは明石市です。最初は診療台2台程度の古いアパートのテナントして始めた診療所でしたが、カウンセリングを中心とした診療が地元の皆様にフィットし、たくさんの患者様にお越し頂くことができ、キャパシティ不足からわずか2年で移転する運びとなりました。

その後、その地で10年間地元の皆様に愛される歯科医院を目指し、日々診療に取り組んできましたが、明石エリア以外の患者様もたくさんお越し頂けるようになり、いよいよ11台の診療台でも回らなくなってきたため、ご来院患者様の多かった加古川市に2つめのアップル歯科を作りました。更にその2年後には神戸方面から来られる患者様のご要望にお応えするため、神戸市中央区、三宮駅前にもアップル歯科を作りました。

しかし、その三宮アップル歯科もあっという間にキャパシティオーバーとなり、いよいよ今度は更に東側の患者様にもアップル歯科の治療・予防を提供出来るよう尼崎市に開院させて頂く運びとなりました。

開業当初

現在の明石アップル歯科

それともう一つ、アップル歯科が新たに開院するには理由があります。それは良い歯科医師が育ったことです。アップル歯科の治療に対する考え方を習熟し、患者様のお話をしっかり聞いて治療できる歯科医師です。今回尼崎アップル歯科の院長をさせて頂く田中は、臨床研修医(アップル歯科は厚生労働省指定の歯科医師臨床研修施設です)の頃からアップル歯科にて研鑽を積んできたドクターです。明石・加古川・三宮と同じように地域の皆様に愛される歯科医院になれるよう、田中共々アップル歯科をよろしくお願いいたします。

はじめまして、院長の田中です

はじめまして、このたび尼崎市長洲本通1丁目に開業させて頂くアップル歯科尼崎駅前院長の田中公之(きみのり)と申します。私は大阪大学の歯学部を卒業後、臨床研修医の頃からアップル歯科(明石)にお世話になっています。

まず、私は尼崎市に出来るアップル歯科の院長になれることをとてもうれしく思います。その理由は大阪に近いこと。私は神戸市出身ですが、大学は大阪でした。そのため大阪にほど近い尼崎市は大学時代からの友人もたくさんいる大阪にアクセスが簡単なこと。それと、私たち歯科医師は、月に数回セミナーや勉強会に参加します。その拠点として尼崎はアクセスが良く、大阪にも東京も行きやすいというのが私にとってはとても大きなことでした。中には勉強しない歯科医師もいますが、私たちアップル歯科の歯科医師は、歯科医師になってからも勉強を続け、より良い治療を常にアップデートして患者様に提供することは当たり前だと考えています。もちろん関西住みたい街ランキング上位に選ばれた街というのも理由の一つです。

私がアップル歯科を歯科医師としてのスタートの場とし選んだのは、勤務医のレベルが高かったからです。大学時代に見学に来て、若いのに凄い先輩たちを見て、自分もこうなりたいと思ったから。なぜ、この歯科にはそんな凄い先輩が揃っていたのか、理由は簡単でした。それはよく学び、たくさんの患者様を診てきたから。そしてその全ての患者様の治療計画を、歯科医師全員で検討しているから。私は今まで明石アップル歯科で培った経験を、ここ尼崎の皆様のために活かしたいと考えています。

尼崎市にゆかりがあるわけではありませんが、ここで院長としてやっていく以上、尼崎に住まいを移し、尼崎の皆様のお口の健康に貢献できる歯科医師になりたいと思います。開院は6月になりますが、何卒アップル歯科尼崎駅前をよろしくお願いいたします。皆様のお越しをお待ちしております。

内覧会を開催予定です

アップル歯科尼崎駅前がどんな歯科なのかを知って頂くため、6月中旬、開院前に内覧会を開催する予定です。

内覧会では院内の設備や雰囲気を見て頂けるだけでなく、どんな治療を行っていくのか、また過去にどのような治療を行ってきたのかまでお見せできればと思います。

内覧会当日やその前後には、歯科相談会も開催予定です。もちろん開院前ですので、治療をするわけではありません。ですから費用も保険証も必要ありません。歯のお悩みのことや治療法の選択肢など、この機会にぜひ歯科の「カウンセリング」を体験してみて下さい。

また、当日はスタッフが院内をご案内致します。もちろんどんな質問をして頂けても結構ですし、開院後のご予約も可能です。尼崎駅から徒歩1分程度ですので、お買い物やお出かけついでにほんの少し、新しい歯科を覗いて見ませんか?

タグ: ,

尼崎市にアップル歯科が開院します | 公開日: 2020/03/03 | 更新日: 2020/03/05 | by アップル歯科尼崎駅前

このページの関連記事

アップル歯科尼崎駅前

  • 〒660-0803 兵庫県尼崎市長洲本通1丁目4-18 ヴィラレオーネ1F
  • お支払いには各種クレジットカードが利用出来ます。(電子マネーは現在準備中)
友だち追加
曜日
診療開始 9:30 9:30 休診 9:30 9:30 9:30
診療終了 18:30 18:30 休診 18:30 18:30 17:00

2020年6月22日開院

休診日:水曜・日曜・祝日
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。

診療カレンダー

アクセス・地図

地図
公共交通機関をご利用の方へ
  • JR尼崎駅 南口を北側に出て南へ徒歩30秒、尼崎駅前交差点渡って右手側。
  • 阪神尼崎駅 より阪神バス尼崎市内線[11系統・23系統]乗車、小田地区会館停留所下車徒歩6分
お車でお越しの方へ(駐車割引券有り)

グループ医院のご紹介

4つのアップル歯科

アップル歯科尼崎駅前

TOPページへ

明石アップル歯科

明石アップル歯科 明石アップル歯科 医院HPへ

三宮アップル歯科

三宮アップル歯科 三宮アップル歯科 医院HPへ

加古川アップル歯科

加古川アップル歯科 加古川アップル歯科 医院HPへ

Copyight© 2020 Apple Dental Clinic. All Right Reserved.

Page Top