当院では、ご予約を「患者様とのお約束」として大切に考えています。ですから、ご予約の時間を超えて「お待ちいただく」ということが出来る限りないように心がけています。
そのため、患者様にもご予約時間の遵守をお願いしてます。当院では、治療計画に基づき、次回の治療の内容に応じて治療時間を決定しています。そのため、たとえば5分遅れてしまうと、次の患者様の治療の開始が5分遅れることになり、その次以降の患者様の治療も5分ずつ遅れていくことになります。それを避けるためにには遅れられた患者様の治療を早めに切り上げるほかありません。
そうなると治療期間は伸びてしまいますし、5分の遅れを取り戻そうと急いだ場合は精度が落ちることも考えられます。これはどちらにしても良いことではありません。
もちろん、電車の遅れや車の渋滞、お仕事や学業の都合などでやむを得ず遅れてしまうことはあると思います。当院においても、お願いしながらも他の患者様の遅れや急患の対応でお通しが遅れることもあるかと思います。遅れたからと言って責め立てることはございません。しかし皆さんのご協力が、皆さんの待ち時間を減らすことに繋がります。
だからこそご予約を「お約束」と考えることで、患者様と当院の双方が「守ろう」という意識がもつことが大切であると考えます。
そのためにまずは当院の方から、患者様の信頼を得るため「時間通りのお通しと治療終了」を目指して治療にあたります。患者様におきましても、時間通りにお越しいただけますようご協力いただければ幸いです。
当院では待ち時間を減らすため、「予約システム」を導入し、予約を主とした診療を行うことで時間通りのお通しと治療を目指しています。
そのため、基本的には「予約優先」という形を取らせていただき、ご予約頂いた患者様をその時間帯に見させていただくようにしています。ですから急にお越し頂いたり、ご予約無しでお越しいただいても、その患者様に関しましては治療可能な歯科医師や診療代の確保ができるまで、お待ちいただくこともあります。
もちろん、当日のご予約も可能です。空いている枠やキャンセル枠がございましたらお待ちいただくことなく治療を受けていただくことも可能なときもあります。ですから、ご来院頂く前に、一度ご連絡頂ければと思います。
当院では、お一人様にかける時間は保険の治療で30分、自由診療であれば1時間取ることもございます。これは一般的な歯科と比べても長い方であると考えます。しっかりと時間をかけ、丁寧な治療を提供することが私達の使命と考え、ご予約時にお伝えした時間内に治療が終わるよう、ドクターは訓練を積み、時間内に最大限の治療が出来るよう努めています。
いくら予約時間どおりに診療台に座ることができても、そこからなかなか歯科医師が来なかったり治療終了時間が予約時に聞いた時間通りに終わらなければ、当院としても「お約束を果たした」とは言えません。
ですから当院ではご予約の時間だけではなく、治療終了の時間に関しましても時間通りの治療終了を目指しております。治療終了後にすぐにお帰りいただくために、チェアサイドでの次回予約やチェアサイド決済などもご用意しております。ぜひご活用いただき、時間を有効的にご活用頂ければと思います。
また、キャッシュレス決済の導入やアプリ内決済の導入により、治療後のお会計時間の短縮も図っております。
曜日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
診療開始 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 | 9:30 |
診療終了 | 18:30 | 18:30 | 13:00 | 18:30 | 18:30 | 17:00 |
休診日:・日曜
※日曜・祝日診療は下記診療カレンダーをご覧下さい。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
| ||||||||||||||||||||
|
休診日
日曜・祝日診療
13時迄
他のエリアでもアップル歯科の治療を受けられます